テラ (初代) (Terra) / タラ・マーコフ I (Tara Markov)


初出:New Teen Titans #26 (1982年12月)
種族:改造された人間、地球人、女性

概要

大地を操る能力を持つ傭兵。
15歳くらいの少女だが、外見年齢11歳のロリっ娘。
ヘビースモーカーで、チェーンスモーキングをしている。
ティーン・タイタンズを崩壊させるため、デスストロークと組んで、彼女は内部から裏切ることとした。
このときに、デスストロークとセックスした(ように描かれている)。

能力

大地を操る能力
  • 地震を起こす
  • 岩を操る
  • 溶岩を吹き出させる
など

経歴

ティーンタイタンズの「ユダの契約(Judas Contract)」というストーリーアークの主要なヴィラン。
マルコビアの国王がよその女との間につくってしまった娘。アウトサイダーズのジオフォース(正規の王子)の異母兄弟になる。スキャンダルの種になるとまずいということで、15歳の時にアメリカに送られた。
マルコビアで、ヘルガ・ジェイス博士の処置(地底人の使う薬を与えるというもの)を受けて、大地を操る能力を獲得する。
アメリカで傭兵稼業に手を染め、デスストロークと組んで内部からティーン・タイタンズを崩壊させる役割を担う。
このとき、デスストロークとセックスした。
ティーン・タイタンズでは、ビーストボーイとロマンチックな関係(のように見えた)を築く(多分、セックス「してない)。
しかし裏切りがばれて、追い詰められたところで、処置の副作用で能力が暴走、止められなくなり岩に押しつぶされて死ぬ。
後日、ビーストボーイデスストロークに「テラとセックスしたんですか?」と尋ねるが、デスストロークは「(セックスしたかしなかったかが)何か違いがあるか?」とのみk答えた。

外見

絵を担当したジョージ・ペレス(George Pérez)は、テラは期間限定のキャラと決まっており、そのため「目を大きく、体は薄く、決してグラマーにならないように。11歳に見えるように。フルメイクで挑発的な服装で、いままでデスストロークとベッドにいたように見せて、読者に『なんてこった!この少女は売春婦だ』と思わせること」という指示を出している。

トリビア

この後のイベント「ミレニアム」の中で、ニュー・ガーディアンというチームに加わる構想だったが、当初の予定通り?「ユダの契約」で死亡したので参加できなかった。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年03月01日 21:14