ダイナ・ソー (Dinah Soar)

(キャラクター名、マーベル)

初出:West Coast Avengers Vol 2 #46 (1989年7月)
種族:不明(人間?異星人グレイ?と翼竜のハイブリッド?)、女性

概要

人間あるいは目の大きい異星人グレイと、翼竜のハイブリッドを思わせる謎の生物。

声が超音波の音域であるためと、種族の習慣(言葉を使ってコミュニケーションするのは生涯で一人の相手のみ)のため、人間が理解できるような言葉を使ってコミュニケーションをすることはなかった。しかし、死ぬ前(死んだ年のクリスマスの、四年前のクリスマス)にミスター・イモータルを生涯一人の相手として、言葉を使ってコミュニケーションをとることにした。このためミスター・イモータルとは意思疎通ができていた。なお、非常時にはホイッスルを吹いて警告する。

ミスター・イモータルと男女の関係で、彼女が死んだときミスター・イモータルは激鬱になっている。

名前がダイナで超音波を発することから、DCのブラックキャナリー(ダイナ・ランス(Dinah Laurel Lance)、娘の方)と、恐竜(Dinosaur)などをかけたシャレという指摘もある。

能力

飛膜で飛行することが可能。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月09日 12:52