クローク(Cloak)/タイロン・"タイ"・ジョンソン(Tyrone "Ty" Johnson)

(キャラクター・マーベル)

初出:Peter Parker, the Spectacular Spider-Man #64 (1982年 3月)
種族:変異した人間、地球人、男性、アメリカ人、黒人

概要

いつも漆黒の力を持った外套を身に纏い、相棒のダガーと行動を共にするスーパーヒーロー。
クローク&ダガーの片割れ。

吃音癖があり、緊張するとうまく言葉がでない。そのため説明がうまくできず、友人が誤解から警官に射殺され、逃亡中にダガー(タンディ・ブラウン)と出会う。
二人してマギアのサイモン・マーシャル博士に騙され、ヘロインに代わる安価な麻薬の精製実験の披検体になり、多数の人が死んだ中で生き残って能力を得る。

体が暗黒次元に通じているせいで生命エネルギーへの「飢え」に苛まれており、常にダガーの光エネルギーによって癒されている。

能力

外套に包まれたその肉体は暗黒次元に通じていて、他者の生命エネルギーを吸収する。
この生命エネルギー吸収を攻撃能力として使うこともある。
また暗黒次元を通じて長距離テレポートも可能。

トリビア

一時、ミュータントではないかと思われていた時期があったが、変異と分かった。


アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年04月18日 18:46