はつかねずみP

アイドル達が卓上ゲームで遊ぶ様子を描いた、卓ゲM@Sterを投稿しているP。
ゲームシステムとして、主にTRPG(テーブルトークRPG)であるソードワールド2.0を採用している。
(参考:TRPG.NET
    ソードワールド2.0
    ソードワールド2.0@wiki

現在投稿中の『GM真美と行く妖精郷冒険譚』シリーズは、
基本システムとしてソードワールド2.0を用い、
サプリメント(遊び方の幅を拡張するルール)として
「フェアリーガーデン」「アルケミスト・ワークス」を導入している。
GM(ゲームマスターの略。ゲームの進行役を担う)は真美。
プレイヤーは涼、愛、春香、貴音、千早。
妖精郷冒険回では「クリック?」に対して「クラック!」と返して始まり、
はつかねずみがやってきておしまいになるのがお約束。

また、妖精郷冒険譚と並行して『タビットが往く穴潜り探検記』シリーズも投稿している。
同一の世界観(事務所)で行われている別の卓(プレイグループ)としていて、
アイドルたちが遊ぶゲーム内の設定も関連性を持たせている。
基本システムはソードワールド2.0であるが、
「不思議の(な)ダンジョン」風のダンジョンアタック設定を用いるにあたり、
多くのハウスルール(グループ内で通じる特殊ルール)を導入している。(参考
GMはプロデューサー。プレイヤーは亜美、小鳥、伊織、絵理。
プレイヤーキャラクター(PC)が全員ダビット(うさぎっぽい人族)であるのも特徴。

最新作

約束されたすれ違い

代表作・シリーズ

『GM真美と行く妖精郷冒険譚』シリーズ
基本システム+フェアリーガーデン
GMは真美。プレイヤーは涼、愛、春香、貴音、千早。
+ 一覧
『タビットが往く穴潜り探検記』シリーズ
基本システム+ダンジョン用ハウスルール諸々
GMはプロデューサー。プレイヤーは亜美、小鳥、伊織、絵理。
+ 一覧

ニコ動一覧