果物P(くだもの)(エスポワールP)

アーケード版オンリーのP。動画内ではひどい振る舞いが多いが、一応そのプロデュース能力は折り紙付き。
ちなみに、あまりに多くのサブカを持ちすぎた所為で、誰もメインカードで呼んでくれず「果物P」と総称されるように。動画中のP名もいろいろありすぎて把握しきれない。
基本的にプレイ動画ばかりだが、アケ升初心者には参考になるかも・・・
「作品」というよりも、「資料」的色合いが強い。
一応、数少なくはあるがMADも投稿していたりする。
ニコマスPとしては最後となる動画・・・すなわち引退作の準備も進んでいる模様。

なお、「エスポワールP」とは、NPCのふりをしたHUM、いわゆる”偽装HUM”である。他に、「マジ社員P」とか「しもんMP」などがある模様。

あまり関係ないが、三国志大戦にも手を出している模様。
最近は公式でのアケ升放置状態が長くなりすぎてネタがなくなったせいか、他ゲーの動画を上げる事の方が多い状態である。


とうとう、最後の動画うpと共にアイマス引退を明言。アイマス以外の動画は継続するため「うp主引退」ではない。
ニコ以外でも、ヴァイスシュヴァルツやコミカライズ作品に触れたりすることはあるが、アイマス2をプレイすることはないと明言してる。
なお、フルネームは「フィーバーぷらむ」(Fever-Plum)。ネット麻雀やオンラインポーカー、BSWなどでお目にかかったこともあるかもしれない。また、ヴァイスシュヴァルツのショップ大会などでお目にかかる可能性もあるだろう。
だが、最近は「果物P」と呼ばれることを極端に嫌っている模様。SNSでも「P」の肩書きを外している。「超特電すもも」と表記して「フィーバーぷらむ」と読ませることもある。

ちょっと困ったことに、改名後タグも変更しているため、「果物P」タグではアイマス引退後の動画がヒットしないので要注意。
…と思ってたら、GINZA強制移行に伴ってMIXIにて完全引退宣言。プレミアム解約で、今後うpがあるとしてもニコ動には上げないとのこと。

最近になって、「果物先生」として別ゲーの動画で活動再開した模様。ただし、YouTubeで。

最終作


代表作


アーケード版のπタッチは一味違います?


果物Pの数少ないMAD。

番外


アイマス以外ではこんなゲームも・・・

ニコ動一覧


外部リンク