DC人名/あ行

アーセナル(Arsenal) 元 初代 スピーディー (Speedy) / ロイ・ハーパー(Roy Harper): 弓使いで、元グリーンアローサイドキック

アクアマン(Aquaman)/ アーサー・カリー、オリン (Orin/Arthur Curry): アトランティス人。海の王。

アズラエル (Azrael) / ジャン・ポール・バレー (Jean-Paul Valley Jr.): 一時バットマンを引き継いだヒーロー。

アトム(Atom)/
初代 アル・プラット(Al Pratt): 小男だが、強力なパンチを武器に戦う。
二代目 レイ・パーマー(Ray Palmer): 体を縮小する能力。科学者としても優れる。
三代目 ライアン・チョイ(Ryan Choi) 二代目と同じく、体を縮小できる。

アトロシタス(Atrocitus): レッドランターン

アナーキー(Anarky) / サム・ヤング(Sam Young):

アマンダ・ウォーラー(Amanda Waller):政府の超人関連部門の要人。

アメジスト(Amethyst)/エイミー・ウィンストン(Amy Winston): ホモ・マギ。剣と魔法の世界の冒険者。

アルフレッド・ペニーワース/ブルース・ウェイン邸の執事。

アレス(DC)(Ares): ギリシア神話の戦神。ワンダーウーマンの兄弟。戦いで彼女に加勢して死亡。

アンチモニター(Anti-Monitor): 超宇宙的な「反・存在」。

アビン・サー (Abin Sur): 地球を含むセクター2814の元グリーンランタンハル・ジョーダンの前任者。地球で死亡する寸前に、ハルにリングを引き継ぐ。

ウルトラマン (Ultraman) / カル=エル(Kal-El)ほか: 善悪が逆転したEarth-3で、スーパーマンに相当するキャラクター。

エル・ディアブロ (El Diabro)/ :発火能力者。非常に慎重というか臆病。

エロンゲイテッドマン (Elongated Man) / ランドルフ・ラルフ・ディブニー (Randolph "Ralph" Dibny): 体を伸ばす能力と、探偵術に優れたヒーロー。奥さんとの仲が大変いい。

オーシャン・マスター (Ocean Master) / オーム・マリウス (Orm Marius)