ポメリーン・フリッチ (Pomeline Fritch)


初出: Gotham Academy #1 (2014年12月)
種族:人間、女性

概要

ゴッサムにあるプレップ・スクール(名門大学受験をめざすための高校)、ゴッサム・アカデミーの2年生。オリーブ・シルバーロックとは1年制の時からの友人らしく、その変化をあまり快く思っていない。
オカルト好きらしく、魔術結社に参加している(校則で秘密結社は禁止らしいが)。「幽霊払いの呪文は唱えたことがない」といっている。
スマートホンを3つ持っており、1つ壊しても平気なくらいの金持ち。

ヒースクリフ・レイというボーイフレンドがおり、人前でキスするくらいの間柄(ただし「なにこっちみてんだよ」と言われる)だった。
しかし、ヒースクリフは学校をやめて、ブラックキャナリーのコンサートスタッフになる。探偵クラブの面々がブラックキャナリーのコンサートに行ったときは、ヒースクリフと顔を合わせたくなかったのか、会場にあまりいなかった。ヒースクリフがポメリーンのために作った曲をステージで歌ったときも、会場から少し離れた建物の中で座って聞いていた。
最後に、ヒースクリフは学校に戻ったようである。

Boom!とDCのインターカンパニー・クロスオーバー「ランバージェーンズゴッサム・アカデミー」(Lumberjanes / Gotham Academy)では、ランバージェーンズモリー(Molly)、マル(Mal)、ジョー(Joe)の三人と、カイル、コルトン、ポメリーンが対照的に描かれた。

能力

年相応の少女と同じ。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月08日 14:09