シルバーセーブル (Silver Sable) / シルバー・サブリノワ (Silver Sablinova)

(キャラクター、マーベル)

初登場:Amazing Spider-Man #265 (1985年6月)
属性:訓練した人間、地球人、女性

概要

架空の東欧の小国、シムカリアを母国とする傭兵。
ワイルドパックという傭兵団を率いる。
銀髪と銀のケブラーのコスチュームが特徴的。

父親は戦争犯罪者の追跡と逮捕を行う、いわゆる「ナチス・ハンター」で、ワイルドパックを率いていた。しかし犯罪者の減少と高齢化を考えて、傭兵に転業する。母親がシルバーの目の前で殺害されたため、シルバーの髪の毛は恐怖で銀髪に変わった。

初出はスパイダーマンで、犯罪者の捕獲に雇われたところを、スパイダーマンが邪魔した。以降、敵あるいは味方としてヒーローに絡むようになる。

母国のシムカリアは大した産業がなく、ワイルドパックの稼ぐ金が大きな収入源になっている。代わりに国をあげて傭兵の活動をバックアップしており、大使館の利用(法的な保護)を提供するなどしている。

シムカリアは、ドクター・ドゥームの支配するラトベリアの隣国であり、一年に一回、ドクター・ドゥームとシルバーが「外交上の重要問題を話し合う」食事会を開くことになっている。

IDW版トランスフォーマーとマーベルのクロスオーバーでは、謎の戦闘機(実はディセプティコンの航空部隊)がシムカリアを空爆、シルバーセーブルが祖国を守るため核を使う寸前で、ニューアベンジャーズがオートボットと合流、同じく陰謀にはまったドクター・ドゥームと...

能力

強い意志力
格闘術
さまざまな武器の操作と優れた射撃能力
特に「チャイ」という投擲武器の扱いに長ける

実写映画

ソニー・ピクチャーズが、「スパイダーマンのいないスパイダーマン・ワールド」作品として、2019年公開を予定している"Silver & Black"(シルバーセーブル&ブラックキャット)に出演予定→"Silver & Black"の企画が倒れ、ブラックキャットのみの映画になる可能性。

トリビア



アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年01月11日 09:45