オリーブ・シルバーロック (Olive Silerlock)


初出: Gotham Academy #1 (2014年12月)
種族:人間/超能力者、女性

概要

ゴッサムにあるプレップ・スクール(名門大学受験をめざすための高校)、ゴッサム・アカデミーの2年生。夏休みの奇妙な事件で、陰鬱な性格となり、さらにコウモリ恐怖症になってしまい、人が変わってしまったと受け止められている。カイル・ミゾグチの(元?)恋人で、今はビミョーな関係。外見の特徴は、赤い瞳と白い髪の毛で、右に泣きぼくろがある。

学校では、上級生が一対一で下級生の面倒を見るシステムをとっており、ミア・マップス・ミゾグチを担当している。また学校は寄宿制で、当初ルーシーという怖がりの少女と同室だったが、ルーシーはあまりの怪事件続きにメトロポリスのプレップ・スクールに転校してしまった。

シビル・シルバーロック(母親)がバットマンファミリーに逮捕され、アーカム・アサイラムに収容、後に母親を失うことになる。このためバットマンに反発している。逆にアーカム・アサイラムから逃げてきたキラー・クロックには(比較的)友好的に接している。

Boom!とDCのインターカンパニー・クロスオーバー「ランバージェーンズゴッサム・アカデミー」(Lumberjanes / Gotham Academy)では、ランバージェーンズエイプリル(April)と対照的に描かれたが、ストーリーでは早々とジェン(年長のスカウトリーダー)とともに奇妙な屋敷に監禁される。

秘密

シルバーロックの血族は発火能力者であり、過去に幾度もゴッサムに大火をもたらした。人々は彼らを「カラミティ」と呼んでいる。オリーブも発火能力者(ファイアースターター)であり、感情が高ぶると火事をおこす。今のところ制御はできない様子。
学校自体も、寄宿制を利用して、危険そうな人物を監視する役割をもっている。

能力

無意識の発火能力。
その他は年相応の少女と同じ。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月21日 23:02