サンドラ(Thundra)

(キャラクター、マーベル)

初登場:[Fantastic Four]] #129 (1972年 12月)
属性:遺伝子改造を受けた異次元人、女性
ユニバース:Earth-715の23世紀

概要

女性が支配する異次元の世界の戦士で、最強の男と戦うため、Earth-616にやってきた。

元の世界は、誕生がすべて管理され、職業にあった遺伝子改造がなされる。95%が女で、男は俳優など特殊な道にしかつけないように設定されている。

古今東西すべての次元をくまなく探して、見つけた最強の男はEarth-616シングだった。当初、シングを狙って、ファンタスティック・フォーの敵として戦う。しかし、そのうちにシングが抜けたときに代役を務めるなどの関係になる。

ハルクも最高の男と認め、ハルクの遺伝子を使って、ライラを生んだ(つまりライラの母)。

また異次元を放浪することができるのか、別の次元の女王となり、蛮人王アーコンと政略結婚したり、ハイペリオンスクワードロン・スプリームに参加したりしている。

セクシャリティーはバイセクシャル。

能力

  • 怪力
遺伝子操作で優れた兵士となるように生まれている。その中でも図抜けた怪力の持ち主。
  • 戦闘テクニック
8歳から軍隊に入り句連を受けている。得意武器は鎖で、分銅のついた鎖(ときどき分銅のないものも使う)を常備している。

影響

Earth-616A.I.M.の評議員で、狂信的な女性上位主義者スーペリアは、次元探査を行った結果、サンドラはスーペリアのあり得る未来の子孫であり、サンドラの世界はあり得る未来であると知り驚喜する。
そして、一層女性上位の世界を築く作戦を練る。
キャプテン・アメリカを女にしようと、女だけの軍団、フェミゾンズ(ピンはサンダーボルツムーンストーンソングバード、キリはアルファフライトの敵でいつもピンクの服を着ているデブ女のピンクパールなど。フッドの部隊がアベンジャーズに見えるくらい)を組織して仕向けるとか。


アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年02月19日 06:39