アーマリー Armory/ ヴァイオレット・ライター Violet Lightner

(キャラクター名、マーベル)

初出:Avengers: The Initiative #1(2007年7月)
種族:人間

概要

腕にタクティゴンと呼ばれる宇宙人の兵器を装着。
蜘蛛恐怖症(アラクノフォビア)である。

うつ病を患っており、自殺しようとゴールデンゲートブリッジから飛び降りたところ、心が無の状態になり、タクティゴンと合体して助かる。
その後、小悪党と戦っていたが、イニシアチブに興味を覚え参加。
しかし、同じくイニシアチブに参加したトラウマの能力(相手の恐怖の対象を見せる)が発動し、巨大な蜘蛛に変身してしまう。恐怖に駆られたヴァイオレットのタクティゴンが暴走し、MVPを撃ち殺してしまう。
ヴァイオレットは後にタクティゴンを外科的に切除し、イニシアチブの話をしないこととした。

宇宙人同士の戦闘の落下物

タクティゴンの正体は、ガントレットが目撃した宇宙人同士の戦闘で使われた兵器である。この戦闘は、多足型宇宙人とその敵の戦いだが、タクティゴンは多足型宇宙人の敵の武器で、自在に変形することができる。

多足型宇宙人の落下物
 右腕:ガントレット状の武器、グリーンが装着
 左腕:ガントレット状の武器、サウスポー(サーシャ・マーティン(Sasha Martin)、シーハルクが勤めていた法律事務所の弁護士の孫娘)が装着
 脚:(あまり確かではないが)ロクション社が入手し、グラスホッパーに使用
敵対した宇宙人の落下物
 タクティゴン(Tactigon):自在に変形する兵器。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月02日 23:22