ヴィヴ・ヴィジョン (Viv Vision)/ヴィヴィアン・ヴィジョン(Vivian "Viv" Vision)

(キャラクター名、マーベル)

初出:Vision Vol. 3 #1 (2016年1月)
種族:シンセゾイド(Synthezoid、アンドロイドよりも人に近く人格を持つ。人造人間)、女性格

概要

ヴィジョンが、家族を持つことでより人間らしくなることを目的に造り出した人造人間で、ヴィジョンの娘(16歳のように振る舞うようプログラムされている)。
家族は、妻のヴァージニア(Virginia)と息子のヴィン(Vin)そしてその双子の娘ヴィヴである。ヴィヴの脳波は、ヴィジョンとヴァージニアの脳波からつくられた。16歳の女の子に設定している。
ヴィヴはアレクサンダー・ハミルトン・ハイスクール(Alexander Hamilton High School)に、ヴィンと一緒に通っていたが、クラスは別にされていた。

ある日、ヴィジョンが留守の時に、家族をグリムリーパーことエリック・ウィリアムス(Eric Williams)が襲撃、ヴィヴは深手を負う。怒ったヴァージニアはグリムリーパーを殺してしまう。ヴィヴは後にアイアンマンことトニー・スタークに助けを求めた。

グリムリーパーの殺人について、ヴィヴのクラスメート(理科の実験のパートナー)の父親が非難し、この土地から出て行けと迫ったため、ヴァージニアはヴィヴのクラスメートを殺し、その父親を昏睡状態にしたうえ、自分も自殺を図る。ヴィンはヴィジョンの家を監視するためにアベンジャーズから派遣されたヴィクター・マンチャに、誤って殺されてしまう。

妻と息子を失ったヴィジョンは、ヴィヴと二人でなんとかやり直せないか、探っている。

チャンピオンズ(2016)への参加

シヴィル・ウォーIIなど、いがみ合ってばかりいる大人に、反旗を翻したティーンエイジャーたちがチームを結成。ヴィヴも参加した。
このチームでは、なぜか男の子たちに非常にモテた。

任務の途中で、ハイエボリューショナリーが人間のヴィヴをつくり、人間にされた。その後、ヴィジョンナディアがシンセゾイドのヴィヴを創りだしたものの暴走したため、人間のヴィヴがシンセゾイドに意識をそこに移した。

能力

超人的な身体能力
飛行
額のソーラー・ジュエルで太陽エネルギーを吸収し、様々な用途に使用する。
肉体の分子密度を変更:これにより、耐久性を増したり、逆に壁などの固形物を通り抜けたりできる
など、ヴィジョンと同一の能力を備えているとみられる
インターネットに常時接続することが可能で、チャンピオンズでは情報収集を行っていた。逆にハッキングも出来る。

性的指向

同性愛者。
16歳なので、自分の周りや自分の内面に好奇心を持っており、セクシャリティーについてもいろいろ逡巡している。アマデウス・チョウと付き合ってキスしたものの、あまりいい感じではなかった。その後、リリ・ウィリアムズとキスをして、自分が同性愛者と考えている。なお、リリはヴィヴの好意に応えられないものの、「お友達」として付き合うことを約束した。


アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年08月12日 13:33