マイクローブ(Microbe)/ザッカリー・スミス・ジュニア(Zachary Smith Jr.)

(キャラクター名、マーベル)

初出:New Warriors Vol 3 #1 (2005年8月)
種族:ミュータント、男性

概要

ニューウォリアーズ第三期(リアリティーTVショー編)での追加メンバー。
父親は医療関係の研究者で、マイクローブの超能力である体内の細胞や細菌と「話し」「操る」能力を使って、治療不可能な病気を治せないかと研究していた。しかし父親は心臓麻痺で死亡してしまう。
ナイト・スラッシャーことドウェイン・テイラーの会社であるテイラー・ファウンデーションは、医療分野に参入すべく研究を進めており、マイクローブの父親とも関係を持っていた。彼の死を悼むとともに、マイクローブの能力を生かすため、ナイト・スラッシャーはマイクローブを養子とし、ニューウォリアーズに参加させた。
スタンフォード爆発事件ではフィールドに参加し、爆発に巻き込まれ死亡。

能力

体内の細胞や細菌と「話し」「操る」ことができる。戦闘では、近くの細菌を集めて戦わせるなどの戦法をとる。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月16日 18:30