パワーガール Power Girl / タンヤ・スピアーズ Tanya Spears

初出:Worlds' Finest #23(2014年7月)
種族:地球人、黒人、女性

概要

パワーガール(タンヤ・スピアーズ)はDCコミックのスーパーヒロイン。
パワーガールことカレン・スターがアース2に行くこととなり、カレンは会社も去ることにした。このとき財産と同時に、カレンのヒーローネームを、一番の親友でありタンヤの母親であるソムヤ・スピアーズに残した(その後、ソムヤは死亡したらしい)。

ソムヤの娘、タンヤ・スピアーズは17歳でマサチューセッツ工科大学のポストドク・フェローとなる天才で、後にスター・インダストリー(パワーガールの会社)で働いていた。あるとき会社で扱っていたアイソトープを盗もうとしたテロリストに人質に取られ、アース2でのパワーガールの相棒、ハントレスに救われた。しかしこの時にアイソトープが爆発し、不思議な能力を獲得した。

パワーガールハントレスがアース2に帰る前、ダークサイドの部下デサアトに攻撃をかけられ、タンヤはがれきの中に埋まるがパワーガールの力を一部受け継いでいることに気づく。後に、タンヤは、パワーガールの弁護士から、タンヤの新しい力はパワーガールのものであり、法的にヒーローネームと財産と資産を受け継いだ。

タンヤはボストンを去り、ニューヨークへ移り、ティーン・タイタンズに入ることにした。入るまで一悶着あったが、ティーン・タイタンズのメンバーになることができた。

能力

天才的な頭脳の他、以下の能力を持つ
超人的な腕力
体のサイズを自由に変えることができる

おっぱい

残念ながら、巨乳は受け継がれなかった。


アメコミ@wiki


pageview
- :total
- :today
- :yesterday





タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月02日 20:49