ブライド・オブ・ナイン・スパイダーズ(Bride of Nine Spiders)

(キャラクター、マーベル)

初登場:Immortal Iron Fist#8(2007年10月)
属性:修行によって格闘術を身につけ、秘術を受け継いだ女性。ネパール出身。
チーム:イモータル・ウェポンズ

概要

天界(ヘブンという名の異次元)にはクンルンを含め七つの都市があり、アイアン・フィスト同様それぞれに最強の戦士の称号を受け継ぐ者がいる。
ブライド・オブ・ナイン・スパイダーズはその一つ、ネパールのキングダム・オブ・スパイダーズの戦士で蜘蛛を象徴とする。

「その心臓は、想像し得る最も冷たい血液と、想像し得ないほどの恐怖を注ぐ」とされる。

不吉な黒衣に身を包む女戦士。
笑うときに「じぇじぇじぇじぇじぇじぇ」(Je Je Je Je Je Je Je)というのが萌えポイント。

アイアン・フィストら他の戦士と手を組み、クンルンを破壊しようとするハイドラを相手に共闘した。

実は88年前にもこの名を受け継ぐ戦士がいて先代のアイアン・フィスト(オーソン・ランダル)と戦っている。

"Spider-Island"ではアイ・アパエクに操られ手先になっていた。

能力

アイアン・フィストと同じく氣を自在に操る。
胸には皮膚がなく代わりに蜘蛛が巣食っている。体内には無数の蜘蛛がいて、この胸の空洞や口から放出して攻撃
首にトゲのあるチョーカーを着けているが、このトゲで攻撃することもある





アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年06月30日 01:04