Mazda Laguna Seca(マツダラグナセカ)

This is a fast flowing track with pronounced elevation changes; it is also home to the famous “Corkscrew”, one of the most iconic turns in all of motorsports. Braking hard over a blind crest before the plunge will get your pulse up.

このサーキットは大きな標高変化と、モータースポーツにおいて最も有名なコーナーのひとつ「コークスクリュー」があることで有名です。コークスクリューでの「急落」の直前、見えない丘の先に向かってフルブレーキングをするときには心拍数が跳ね上がることでしょう。

名物コークスクリューで有名な、アメリカのサーキット。
マツダが施設命名権を獲得したので、マツダの名がついた。

コークスクリューに、目が行きがちだが、コース全体で見ても難易度は高い。
高低差が激しく、思った以上に減速しないと曲がれない事があるなど、練習に費やす時間は短くはないだろう。

余談ではあるが、実際のレースではコークスクリューでのオーバーテイクは禁止である。

コメント欄

名前: