神降臨クエスト


追憶の魂や神進化素材を入手可能

神種族の進化に必要な虹の超魂、神の魂、神の超魂、神種族の覚醒に必要な追憶の魂がドロップするクエストです。
月に2日間×4時間ずつの開催ですが各素材のドロップ率は他のステージに比べて高く設定されています。

解放条件

  • 第6章「明けの明星」クリア

スケジュール

  • 毎月中旬に2日間連続開催
  • 開催時間は20:00~24:00

攻略

現在実装されている神降臨クエストでは状態異常攻撃は一切効きません。
敵からの状態異常の頻度も多くはなく、残りHPに伴う行動パターンの変化もないため単純にダメージ量を増やすこと、被ダメージを減らすことを突き詰めるのみです。
個々のデッキにもよりますが超絶級の場合はアタッカー2、補助・回復3くらいが安定しそうです。

超地獄級

超地獄級は普段の降臨ステージで絶級までいけるデッキ編成なら特に問題ないと思われます。

絶級

絶級からは通常攻撃(属性付与)が効かなくなり単体攻撃、全体攻撃共に強力になるため最低でもHPが3万は欲しいです。
加えてカウンターも強力なためデッキに不安のある場合は連続化は外すのも手です。
ヒーラーも1人だと追いつかない場合があるため自動ヒーラー2枚、もしくは自動ヒーラー+補助役で立ち回れる人がいると多少楽になります。

超絶級

アタッカーはアポロン、アフロのHPアップのみでは足りないためヘスティア、イシュタム、一色2倍などでHPの底上げを。
補助役は3倍+デフォース、デマジック、自動回復など上手く立ち回れるように。
回復は自動ヒーラー+通常ヒーラーの2枚確保できると大分楽になります。アナンタや天龍がいると物理系のダメージを大きく軽減できます。

お勧めモンスター(アタッカー)

お勧めモンスター(補助・ヒーラー)

お勧めモンスター(万能)

神降臨は通常の降臨ステージと比べると状態異常の頻度が少なく、被ダメージ量が多いため通常ヒーラーでも立ち回ることができます。
アタッカーはある程度課金層が有利なのは仕方ないですがヒーラー・補助は無課金、微課金層でも充分に活躍できます。


今日: -
昨日: -
合計: -