フロスト(限界突破用モンスター)


限界突破について

  • 同じモンスターを合成素材に使用する
  • モンスターの合成素材にフロストを使用する
どちらかの方法で限界突破をするとモンスターの上限レベルが5上昇します。(最大124レベル)
限界突破をするとレベルに応じてステータスが上がり、モンスターによってはアビリティが解放されます。

同じモンスターを合成しても限界突破はできるため、フロストを使う場合は出現率の低い族長クラスがお勧めです。
フロストごとに対応する種族やレアリティが異なるため、使用時は注意してください。

種族フロスト

それぞれ同種族のモンスターに合成することで限界突破します。
どのレアリティでも限界突破可能ですが、★5以上のモンスターに使いましょう。

色フロスト

赤(人間・妖怪)、青(悪魔、死霊)、緑(ドラゴン、獣)の各色専用のフロストです。

★4フロスト

★4フロストはレアリティが★4のモンスターのみに使用できます。
未進化の★4モンスター、★3モンスターの進化状態(★4)では使用できますが、★4モンスターが進化して★5になると使えないので注意。

フロストの卵

イベントでフロストの卵が手に入ることがあります。
そのままでは使えませんが、指定されたモンスターを合成することでフロストに進化できます。
進化素材は★5進化させた曜日ダンジョンのアルビノボスモンスター、ゴッドフロストの卵は神の進化素材になります。