岸田教団&THE明星ロケッツ 非公式Wiki トップページ > お知らせ

お知らせ

新年あけましておめでとうございます。昨年で岸田教団&THE明星ロケッツは10周年を迎えました。当Wikiは今後も岸田教団を応援していきます。

岸田教団&THE明星ロケッツの公式Twitterアカウントができました。

新作情報

【例大祭15】岸田教団の博麗神社 例大祭への参加が確定。
【開催日】2018年5月6日
【配置】 岸田教団 /A10ab
※新作頒布があるかどうかは未確定です。Twitter等の続報をお待ちください。

【例大祭15】ONSEN PROJECT 新作頒布が確定。
ONSEN PROJECT / 『ORIENTAL-GIRLFRIEND』
※委託もあります。

【C93新作】LIVE OUR LIFE LIVE TOURのライブCDが頒布。
岸田教団&THE明星ロケッツ / 『生存CD
委託販売はメロンブックス専売で好評発売中。

【タイアップ】TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』オープニングテーマ担当が決定。
岸田教団&THE明星ロケッツ / 『ストレイ
シングルCDはアーティスト盤・通常盤・アニメ盤の3種類で好評発売中。

【グッズ情報】岸田教団関連グッズの一部がBOOTHにて販売中。
BOOTH【岸田教団売り場

【過去作品】JUDGEMENTの楽曲がSOUNDCLOUDにて公開。
CDが入手困難であることに加えて、再販が難しい現実から、2017年5月10日よりJUDGEMENTの全楽曲が『SOUNDCLOUD(サウンドクラウド)』にて無料で公開されています。
SOUNDCLOUD【ichigo(judgement)

ライブ情報

※チケット購入の詳細は各公式ページをご覧ください。
※岸田教団&THE明星ロケッツのワンマンライブでのダイブ行為は公式より禁止のアナウンスがなされております。絶対にしないでください。

岸田教団&THE明星ロケッツ ライブツアー2017 『LIVE OUR LIFE』は無事に全公演を終了しました。
岸田教団&THE明星ロケッツ 『10th Anniversary Tour 2017 - 2018 ~懐古厨に花束を~(仮)』は無事に全公演を終了しました。
両ツアー共にセットリストは掲載済みですので、『岸田教団&THE明星ロケッツのライブ履歴』のページをご覧ください。

『岸田教団&THE明星ロケッツ presents "ガチです(ФωФ)!"』の開催が決定。
【開催日】2018年5月5日(土)
【時間】開場 / 16:00 開演 / 17:00
【場所】ディファ有明
※岸田教団以外のアーティストも参加予定、全席指定 チケットはS指定席・A指定席・B指定席の3種類となっております。

『リスアニ!PARK Vol.02』への参加が決定。
【開催日】2018年6月17日(日)
【時間】開場 / 12:00 開演 / 13:00
【場所】新木場STUDIO COAST

過去のライブは『岸田教団&THE明星ロケッツのライブ履歴』のページをご覧ください。

メディア情報

【WEB】Skream!にて岸田教団&THE明星ロケッツのインタビュー&動画公開。確かな演奏スキルとヲタク精神が作り出した究極のアニソン――TVアニメ"博多豚骨ラーメンズ"OP主題歌シングルを2/7リリースが掲載されました。
【WEB】BARKSにて【インタビュー】岸田教団&THE明星ロケッツ、骨太なロック感や尖りを継承しつつ洗練感を増したシングル「ストレイ」が掲載されました。
【WEB】エンタメステーションにて【インタビュー】アニメOPと濃密にリンクするバンドサウンド。岸田教団&THE 明星ロケッツ、『博多豚骨ラーメンズ』で描いたのは濃厚な“博多感”が掲載されました。
【WEB】超!アニメディアにて【インタビュー】岸田教団&THE明星ロケッツのリーダー・岸田とボーカル・ichigoが新譜「ストレイの魅力を語る―「博多はやんちゃな人が多いです」

【雑誌】リスアニ!Vol.32 に岸田教団&THE明星ロケッツのインタビューが掲載されました。

【ラジオ番組】『A&G ARTIST ZONE ichigoのTHE CATCH 月曜日』は、2017年9月25日をもってichigoがパーソナリティを卒業しました。
【放送時間】毎週月曜日 18:00~19:00 / リピート放送 毎週火曜日 6:00~7:00
配信サイト : 【文化放送 超!A&G