岸田教団&THE明星ロケッツ 非公式Wiki トップページ > お知らせ

お知らせ

新年あけましておめでとうございます。昨年で岸田教団&THE明星ロケッツは10周年を迎えました。当Wikiは今後も岸田教団を応援していきます。

岸田教団&THE明星ロケッツの「公式Twitterアカウント」、「公式instagramアカウント」、「公式YouTubeチャンネル」ができました。

新作情報

【タイアップ】テレビアニメ『天狼 Sirius the Jaeger』のオープニングテーマ担当が決定。
岸田教団&THE明星ロケッツ / 『シリウス
【発売日】 2018年8月22日
シングルCDはアーティスト盤・通常盤・アニメ盤の3種類。
テレビアニメ『天狼 Sirius the Jaeger』は2018年7月より放送が開始されます。

【例大祭15】ONSEN PROJECTの新作が頒布。
ONSEN PROJECT / 『ORIENTAL-GIRLFRIEND
委託販売は各同人系ショップ等で好評発売中。

【例大祭15】とらのあな・メロンブックスにて『新譜落としてすみませんフェア』が開催中。
特典として頒布予定だった新作よりデモ音源のダウンロードカードが付属。(ダウンロードカードがなくなり次第で特典は終了。)
品薄・絶版状態だった作品も再プレスされています。

【C93新作】LIVE OUR LIFE LIVE TOURのライブCDが頒布。
岸田教団&THE明星ロケッツ / 『生存CD
委託販売はメロンブックス専売で好評発売中。

【グッズ情報】岸田教団関連グッズの一部がBOOTHにて販売中。
BOOTH【岸田教団売り場

【過去作品】JUDGEMENTの楽曲がSOUNDCLOUDにて公開。
CDが入手困難であることに加えて、再販が難しい現実から、2017年5月10日よりJUDGEMENTの全楽曲が『SOUNDCLOUD(サウンドクラウド)』にて無料で公開されています。
SOUNDCLOUD【ichigo(judgement)

ライブ情報

※チケット購入の詳細は各公式ページをご覧ください。
※岸田教団&THE明星ロケッツのワンマンライブでのダイブ行為は公式より禁止のアナウンスがなされております。絶対にしないでください。

岸田教団&THE明星ロケッツ ライブツアー2017 『LIVE OUR LIFE』は無事に全公演を終了しました。
岸田教団&THE明星ロケッツ 『10th Anniversary Tour 2017 - 2018 ~懐古厨に花束を~(仮)』は無事に全公演を終了しました。
両ツアー共にセットリストは掲載済みですので、『岸田教団&THE明星ロケッツのライブ履歴』のページをご覧ください。

過去のライブは『岸田教団&THE明星ロケッツのライブ履歴』のページをご覧ください。

メディア情報

【WEB】Skream!にて岸田教団&THE明星ロケッツのインタビュー&動画公開。確かな演奏スキルとヲタク精神が作り出した究極のアニソン――TVアニメ"博多豚骨ラーメンズ"OP主題歌シングルを2/7リリースが掲載されました。
【WEB】BARKSにて【インタビュー】岸田教団&THE明星ロケッツ、骨太なロック感や尖りを継承しつつ洗練感を増したシングル「ストレイ」が掲載されました。
【WEB】エンタメステーションにて【インタビュー】アニメOPと濃密にリンクするバンドサウンド。岸田教団&THE 明星ロケッツ、『博多豚骨ラーメンズ』で描いたのは濃厚な“博多感”が掲載されました。
【WEB】超!アニメディアにて【インタビュー】岸田教団&THE明星ロケッツのリーダー・岸田とボーカル・ichigoが新譜「ストレイの魅力を語る―「博多はやんちゃな人が多いです」

【雑誌】リスアニ!Vol.32 に岸田教団&THE明星ロケッツのインタビューが掲載されました。

【ラジオ番組】『A&G ARTIST ZONE ichigoのTHE CATCH 月曜日』は、2017年9月25日をもってichigoがパーソナリティを卒業しました。
【放送時間】毎週月曜日 18:00~19:00 / リピート放送 毎週火曜日 6:00~7:00
配信サイト : 【文化放送 超!A&G