ドワーフP

主にTRPG(テーブルトークRPG)をベースにした架空戦記を投稿しているP。
RPGツクールを利用した手作りのドット絵が特徴。
けしからんサムネ絵で狡猾に視聴者を釣る一面も。・・・けしからん!もっとやれ!
あくまでも『アイドルがプレイしている』という基本設定を活かして、
複数の派生シリーズや別シリーズを手広く展開している。
卓ゲ者ならホイホイされるべし!

代表シリーズとして卓ゲーファン待望の「ワースブレイド 聖刻1092」とのコラボ戦記である聖刻765がある。
予測の付かないロールを反映した物語と、複数のGMを使い分ける世界観が特徴的。
現在、ドワーフP、ギリウスPがGMとして登場している。(他にフレーベP、ウロールPなどが登場している)
また『聖刻765を765倍楽しむための』と題された西方聖刻機構シリーズがある。
解説動画という位置づけであったが、なにやら独自展開もはじめた模様。
他にもなにやら企画の香りが…(関連:卓M@S-P聖刻祭り

聖刻765で用いられている設定をそのままに、
別作品とのコラボとして派生したシリーズにオブリビオンシリーズがある。
名前の通り「The Elder Scrolls IV : オブリビオン」とのコラボ戦記である。

別シリーズとしては「T&T(トンネルズ&トロールズ)」とのコラボ戦記である、
アミマミクエスト デストラップGBMのルートの一つとして投稿していた。
(※容量の関係から現在はプロローグのみ)

他にも「トレイダーズ!」とのコラボであるアイドルマスターTSを、
876プロの面々をメインに投稿している。
またDSの面々の動きは、涼ちんのソロプレイから「ソードワールドRPG」とのコラボ戦記である、
りっちゃんのSW完全版「ロードスという名の島がある、アレ(ry」に繋がっている。

広がり続けるドワーフPワールドだがどうやら一つの世界観の元で繋がっている模様(参考




最新動画

代表シリーズ

+ 『聖刻765』シリーズ
+ 『西方聖刻機構』シリーズ
+ 『オブリビオン』シリーズ
+ 『アイドルマスターTS』シリーズ
+ 『りっちゃんのSW完全版「ロードスという名の島がある、アレ(ry」』シリーズ


イベント参加作品

+ イベント参加作品

オススメ作品

iM@S×CSI このオマケから派生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8443482
涼ちんのソロプレイと聞いて(ry 途中からあの二人も加わって…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9631611

ニコ動一覧


外部リンク