ErolinP(え ろ り ん)


雪歩専属、かつ石川ひとみ(1978年デビュー)専属P。
シングルのディスコグラフィー順にMAD制作中。
よって制作されたすべてのMADは自動的に「おっさんホイホイ」である。
既婚者であるからか雪歩を「俺の『娘』」と称するが、婿候補である
大勢のPから「ErolinPは俺の義父」などとタグ付けされるに至っている。

最新動画

1983年のシングル18作目。バンドデビュー前の玉置浩二から、
当時のひっちゃんのディレクターが預った楽曲のうちのひとつ。
愛しても叶わない立場の男性へのおさえることのできない感情を
ドラマティックなオーケストレーションをバックに歌い上げた人気曲。
のちに曲を気に入った小柳ルミ子が改詞してカヴァーしてるけど、
こちらのほうが段然オススメ。

背景合成やストーリー作りなどが光った近作から一転して
ほぼ全てダンスシンクロのみで組んだストイックなMAD。
しかし注目はリップシンクはもちろん、詞と表情の機微を
"MY SONG"中心に完璧に合わせてるところ。
特に2コーラスのあと転調してのサビ全体の表情の移り変わり、鳥肌もんです。

代表作

1981年発売の最大ヒット曲。2Ver.合計で5000PVを越えた作品の修正版。

1982年のシングル13作目。作詞作曲者、さらに昨年編曲者まで故人に…。
ダンスシーンのバストアップを中心に、切ない表情を切り取った
雪歩の静止画をたびたび挿入し、揺れ動くウェットな感情をうまく表現させた佳作。

以前225Pが「まちぶせ」を使用してMADを製作したことへの返礼動画。
雪歩専属が初めて作ったあずさ動画だが、ニコニコ生放送で大量オンエアを
獲得した結果、皮肉にもこれまでの最大PV&マイリスを記録することに。
やさしい表情のあずささんが様々な渡良瀬の風景をバックに歌う癒し動画。

推奨作

'08年度雪歩聖誕祭出品作は、歌手本人もお気に入りの1982年のシングル14作目。
『雪歩がほんとに天使に見えるよ!!』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5637927

1981年のシングル12作目。三木聖子1977年のラストシングルのカヴァー。
MAD10作目記念で初のフルレングス。
切ない歌詞を健気に笑顔で歌う雪歩のいとおしい事。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4472238

1980年のシングル9作目。歌詞がエロい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4195843

ニコ動一覧


サイト



当ページの訪問者数 -
今日 -
昨日 -