参加方法

ミニリーグに参加するには

ミニリーグに参加するには次の3つの方法があります。

1. 新規にチームを作る  新規チーム常時募集中!
  監督とチーム名を決め、リーグ運営者(Mokele)に報告してください。
  報告には ページ下部のコメント欄 、またはチャットワークを利用してください(チャットワークについては こちら をご覧ください)。
  チームメンバーは自分でスカウトするか、後日大会運営者が開催するドラフトで獲得してください。
  チームメンバーが監督のみの場合は暫定チームという扱いになり、出場できるのは育成リーグのみとなります。
  監督を含めチームメンバーが2名以上になれば、正規チームとして予選リーグ・決勝リーグへの出場も可能になります。

  監督はドラフトで助っ人を獲得し、試合に起用する選手を決定する役割を担います。
  このミニリーグには出場点という独自の制度がありますので、出場点について理解し選手起用に活かしてください。
  出場点制度についてはこちらをご覧ください。

2. 既存のチームに入団する
  既存のチームの監督と交渉し、入団を認められれば選手として登録されます。
  交渉の場は様々です。ニコ生、チャットワーク、twitter、IRCなどで自由に交渉をしてください。
  チャットワークについては こちら を、IRCについては こちら をご覧ください。
  既存のチーム一覧は こちら をご覧ください。

3. 無所属プレイヤーとしてドラフトに参加する  大会当日募集!
  ミニリーグ開催当日の22:30頃に リーグ戦チャットルーム に入室し、各チームからドラフト指名されるのを待ちます。
  ドラフトで指名されない場合もあるので、確実に試合に出場できるとは限りません。
  指名される確率を上げるには、普段のプレーで存在をアピールしておくと良いでしょう。

コメント欄

名前:
コメント: