|ログイン|

イアン氏紹介

イアン氏紹介

イアン氏ってどんな人?

clickclickclick.comの管理人イアン・アンドリュー氏に関する記事です。

ハンガリアン作成のイアンPV (Made in Hungary)

イアンのターンでおなじみ、イアン・アンドリュー氏について。
本スレ上で、いつも様々なイメージで語られているイアン氏は、中毒的なクリックゲームを主宰するだけあり、想像以上に酔狂な人物のようです。
オンラインマガジン 「CRASH」(16号1985年5月) 上で、本場英国紳士スーツを着こなしている好青年こそイアン・アンドリュー氏です。当時若干21歳でありながら、MINED-OUT(1982年発表)のspectrumプログラマーとして取材を受けています。80年代テイストあふれるこのMINED-OUTに興味のある方は、FLASHバージョンが今年後半にリリース予定とのことなので、ぜひチェックしておいてください。イアン氏は、イギリス南西部の都市で絵葉書・切手販売業を営む傍ら、プログラミングを習得したそうです。現在も絵葉書・切手販売、ドメイン販売と幅広くビジネスを手がけているようで、ひょっとするとサーバーのメンテ費用等は絵葉書・切手販売の利益で賄われているのかもしれませんね。
そんな伝説的と称されるプログラマーのイアン氏がclickclickclickゲームのコンセプトを思いついたのは、今年2月だったとのこと。3月12日にはゲームが開始され、瞬く間に人気になり、GEME3でクリック数が10億を突破し、現在のGAME6に至っています。常にフェアなゲームであるように運用しているそうです。今後もクリックゲームを発展させていくことを計画しているそうで、今後も日々是クリックライフになりそうです。

About Mr. Ian Andrew as the master of clickclickclick game.
It seems that Mr. Ian Andrew is a very superb programmer whom we often talk on our curious BBS. You can see him wearing smart suits on the online article of CRASH (ttp://www.crashonline.org.uk/16/andrew.htm). According to the article, he programmed MINED-OUT(1982) game at age 21. The MINED-OUT flash version will be released at the end of this year. He started the business to sell postcards to collectors and learned spectrum in a south west city of England. He also managed the postcard shop and also domain business. Possibly profits from those businesses are spent on maintaining the click game server. Thanks a lot, if so.
According to him, the concept of ClickClickClick game was made by him in February this year. On 12th March he launched the game, and it shortly becomes very popular. In GAME3 the number of total clicking hit one billion. Then now Game6 has just started. He aims the game to be fair and credible, and plan to keep developing the game. Our click life will go on still.

イアン語録

イアン語録から抜粋したイアンのツールに対する見解。

wiki内検索
早分かり
初めての方へ
緊急参戦ガイド(ツール説明)
久しぶり参戦の方へ (情報が古いです)

ツール:目次
砲台(クリックツール)
  ほのか   斧(ACS)
認証(他動支援ツール)
  やまびこ   疾風   神無
  八雲   Widget   長門
  末広町   小町   κ~μ  
補助ツール
  梓3号   梓4号
  花林  稲荷
串探し系ツール
 ProxyChecker  串探
OCR
  神緒紫亜  敷島
ランキング
他動認証
  ほのか系   小町  
砲台
  ほのか砲台   斧バトル  
随時更新
求人広告(裏方の仕事) 募集中!
自動分速&グラフ
応援ねとらじ
過去ログ
オレたんの遊び場 New!
ガイド
初心者FAQ
他動認証ガイド
アク禁・99規制
Mac向けガイド
多重ガイド
プラネット導入ガイド
串ガイド  
OCR管制ガイド
その他FAQ全般
クリック用語集
戦績
目次1(GAME2~)
目次2(GAME11~) 4/26
目次3(GAME21~) 07/10
目次4(GAME31~) 07/10

外交
外交交流ガイド
各国の現在時刻
3カ国合同ラジオ
クリックマスラジオ
創作ギャラリー
キャラクター紹介
画像ギャラリー
スレ連動
スレ自治
テンプレ
各支部

情報

LINKS

アップローダー

投稿の際の注意
イラスト作品は 画像ギャラリー
に投稿お願いします。

提携リンク

戦場リンク

外交リンク

クリッカーズブログ

その他リンク

更新履歴
取得中です。

Today - -
Yesterday - -
Total - -